|
|
|
ER-パワーユニット 概要 | |
簡単には理解し難い内容かも知れませんが 他に類の無い
磁気ノイズを軽減する唯一のテクノロジーの概略を説明しています |
車の電気回路には 一般的に知られている電気抵抗による電圧降下の他に あまり知られていない磁気ノイズがあり
磁気はエンジン制御システムへの電気信号を遅らせる障害となって ガソリンエンジンでは点火プラグへの着火が ごく僅か遅れることでトルク=車を前に進める力が減少するなど 本来持っている性能を著しく低下させています |
磁気が発生し ← の方向に流れる流れを →の様に後へ 引き戻す力が働き アクセル開度やプラグへの点火信号 などに遅れが生じる 磁気ノイズが発生します |
《 ユニット内部一例 》 |
|
パワーユニットは 回路構成及び
インナー エレメントの組付け内容も個々に望まれる効果に合わせて異なります コンパクトユニットのBOX内部には写真右の様に基板上にそれぞれの回路が配置され インナーエレメントは 標準ユニットには基本の2Pが スペシャルユニットには最大で4Pが組込まれています ※SPユニットは.. ↓のオーダーメイド品です |
|
◎ ユニット内の各回路の効果は 車を前に押し出す力となるトルクと アクセルを踏んだ瞬間にエンジンが 素早上がって馬力を引出し.. 力強さが感じられる二つの効果に大別されますが |
|
マフラーをスポーツマフラーに交換すれば 加速性能は若干上がるものの
レスポンスの低下でエンジン回転の |
|