Super-Tuning Square   LINE-UP   HOME
  

Super-Tuning fan の皆様への情報掲載ページです
 
車が排出するCO2削減に取り組んだSuper-Tuningも13年目に入り 進み行く車の低公害化に伴い
Super-Tuning ファンの皆様方からの S-Tuning 効果への更なる進化のご要望に応えながら
従来のトルク重視で軽快な走りから 最新の車に求められるレスポンス重視の効果へ移行となりました
 
  B-Pass Line 装着車写真 Special-Super-Tuning
   
B-Pass Line / Easy-Run  リニューアル ・組替 & グレードUP サービス
 ☆Easy-run 従来品を新開発の回路で 
  パワーアップされた現行品への
  
     グレードUP !! 


☆B-Pass Line セミセパレートから
  セパレートもしくはBOXへの組替
  及び  セパレートエレメントの
  リニューアル... BOXへの組替

☆B-Pass Line から 最新の
  Easy-runへの組替もOKです

  
費用はご要望の内容及び現状の装着内容 により異なります...  ご購入後30日以内の商品はお買上価格で引取ります
   まずは からお問合せ下さい  
 
B-Pass Line セパレートタイプの移設  
 ・最重要のエレメントはそのままで使用出来ます
   

 ・リードは車種により若干異なりますので形状が
  異なる場合は取替えが必要です

 ・同じリードの場合でも 車種によりエンジン
  ルーム内の高温で外装チューブが劣化した
  ものについてはリードの取替えをお奨めします
   
   
 
 
初回装着後の追加装着アドバイス  

S-Tuning に求められる効果はそれぞれ大きく異なり 初回装着で満足を頂く方も少なくはありませんが

初回装着の感動が大きい程 次々とパワーアップを望まれるのも Super-Tuning の魔力かも知れません
  

“ 基本は走る楽しさのER-パワーユニットと 余裕エンジンパワーを引出す B-Pass Line の組合せ ”
Exciting-Run ER-ZS & B-Pass Line 12P 装着 VOXY ZRR70W
 
パワーユニット装着後の追加装着では一般的には B-Pass Line の装着がお奨めで B-Pass Line 装着からは
エンジンパワーの余裕拡大にはエレメントの追加を.. 力強さを望まれる場合はパワーユニット装着がお奨めです
 
Exciting-Run ER-ZS & B-Pass Line 17P 装着 PRIUS α G's  ZVW40W
 
       ☆初回... パワーユニット装着からは  ビーパスライン 5.. 7.. 9Pエレメントの装着がお奨めです

  エレメント数が多い程 エンジンパワーの余裕が
  より大きく得られて 加速力.. 登坂力と共に
  低燃費効果も より大きく向上しま

  ・ER-Tからの追加装着で 特に大きな効果を必要とされない場合は 5P/7Pセミセパレートで十分な効果が得られます

  ・ER-ZS / ER-ZEからの追加では トルク拡大効果が高い7Pセミセパレートがもしくは エレメントの追加で
   効果の拡大が容易なセパレートタイプ 9Pがお奨めです

 ER-ZP はレスポンス重視の効果を優先して
 トルクが抑えてあるので B-Pass Line は
 7Pからのトルク重視での装着がお奨めです
 
  ※パワーユニット装着からの効果拡大は 上級ユニットへのグレードUPでも可能です(グレードUPサービスで対応)
   
☆初回ビーパスライン装着後の追加装着は... 望まれる効果によりパワーユニットもしくは エレメント追加の選択となります
エレメントの追加装着効果は トルク拡大による低いエンジン回転=高い変速位置での走りの軽快さ
  
  走りの力強さを求められる方には発進・加速時にエンジン回転を素早く上げてパワーユニット装着が... 
  より軽快な走りを望まれる方にはエレメント追加がお奨めとなります
 
       ビーパスライン エレメント追加パターン  
追加装着の参考となる 効果的なエレメント本数は.. 7P / 9P / 11P / 12P / 15P / 17P  ※12Pはトルク重視
5Pからは9P... 12P... 17P   7Pからは11P.. 15P へが 効果の変化が大きく表れる一般的な追加パターンで
15P / 17P は 一般的なMAX装着です
セミセパレート5P/ 7PからはセパレートへのグレードUPの対応で  5Pからは9Pへ 7Pからは11P もしくは12P装着がお奨めです
 
個々の好みに合った効果を引き出す.. ERシリーズ オリジナル パワーユニット  
  パワーユニットの基本回路は 過去10年に渡りSuper-Tuning ファンの皆様方が個々に好まれる効果=装着により得られる
走行フィーリングは大きく分けて 発進・再加速時の力強さを好まれる方 出足の力強さよりも加速の伸びを望まれる方に
分かれますが それ以外にも登坂力を重視される方やエンジンパワーの全体的向上で全ての走行シーンで余裕ある走を望まれる
方もあり 更には日常の走行状況の違いにより高速道路の利用が多い方では効果が得られる速度領域も広く望まれます
 

・出足・再加速の力強さを引き出すER-ZPは 定番品がベスト設定なので オリジナルバージョンはありません
・ER-ZS では 発進から中高速域までの効果のみを望まれる場合は 中高速域回路ON/OFFのSWレスバージョンを
・高速道路走行が多い方には 高速域回路の追加を...  ER-ZEにも高速回路の追加が可能です


・ER-T は実用走行領域では余裕のトルクで軽快な走りと登坂力も強いユニットですが 高速域までの効果拡大も可能です

           ※オリジナルバージョン作成費用は 追加回路により異なります
   
追加装着へのアドバイス・ご相談 オリジナルユニット作成は...  まずは からお気軽にお問合せ下さい
Special-Super-Tuning    S-Tアイテム 装着写真   商品ラインナップ   
  サービス店     HOME