B-Pass Line | 走りに余裕のパワーを引出し 燃費向上効果にも優れた磁気ノイズ軽減ケーブル “ ビ−パスライン ” | HOME |
低燃費車の非力を100%解消!! 車を軽快走らせて | |
サイフにやさしく 地球環境にもやさしい |
低・中・速トルク 拡大アイテム | ||
磁気ノイズ軽減ケーブル | ||
ビーパスライン | ||
2007年発売以来 数年前まで主力商品であったビ−パスラインは パワーユニットの装着へと移行しています |
ハイブリッド車の普及など 低燃費化が進んだ最近の車は エンジンルーム内にビ-パスライン装着に必要なスペースが少なくなり エレメントの |
リード線接続が困難になったなどの要因により ビ−パスラインは古年式車も含めて ごく一部車種への限定装着品となり |
ビ-パスラインの後継アイテムとして トルク拡大効果と
最新の車に不可欠の 出足改善のレスポンス強化回路を組込んだ 低・中・高速と 全領域対応の |
パワーユニット ERZシリーズの装着へと移行しています |
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ビ−パスラインと は.. | 車の低燃費化が進むに連れて トルク重視から レスポンス重視の効果が求められ.. |
ビーパスラインは
エンジンルーム内に装着する磁気ノイズ軽減ケーブルで パワーユニット同様に
失われているエンジンパワーを取り戻して トルクを大きく引出し 排気量が大きくなった様な 余裕のある軽快な走りが得られるのが最大の特徴で 低燃費特性にも優れています |
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写真↓左はインナーエレメントで
○で囲まれた部分には磁気ノイズを軽減させる特殊合金が組込まれていて
矢印の方向に電流が流れると磁気軽減効果を発揮
しますが 逆方向では全く効果が得られない特性があり 磁気軽減効果(エンジン性能を向上させる効果)は エレメントの本数が多いほど高い効果が得られます |
ビーパスラインは チューブとBOXの2タイプで 現状はBOXタイプ装着が基本ですが BOXタイプが装着出来ない場合は チューブタイプの装着となります | |
《 ☆ER-パワーユニット内部にも 同様に細いタイプのインナーエレメントが組込まれていています 》 | |
車輛への装着 |
ビ−パスラインの装着は 6〜7年前迄の車では
特に難しい作業ではありませんでしたが 最近の車への取付は 車弄りが得意な方でも かなり慎重な |
《 BOX内 収容エレメント数 》 BOX S... 9/11P M... 15〜21P ※L... 25〜36P 《 サイズ 》 BOX S... H18mm / W95mm / D58mm M... H28mm / W80mm / D120mm L... H36mm / W86mm / D170mm |
価格の基本ベースは 9P..¥48,000 15P..¥78,000 21P..¥108,000で 車種により若干異なります ※BOX-Lは ごく一部の車種に限られます |
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ERパワーユニット / ERZ Special-Tuning サイレントパッド Super-Tuning 効果 Super-Tuning テクノロジー | ||
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