B-Pass Line 商品ラインナップ HOME
 
Super-Tuning 基本装着品
磁気ノイズ軽減ケーブル
  ビーパスライン


ビーパスラインとは...   
エンジンルーム内に装着する磁気ノイズ軽減ケーブルで 磁気ノイズにより失われている
エンジンが持っている本来の性能(トルク)を引き出し その体感効果は
排気量が大きくなった様な 余裕のある軽快な走りが得られ
Super-Tuning アイテムの初回装着と...  パワーユニット装着後の追加装着に対応です
低公害低燃費車の出足の悪さと
加速が悪い一番の要因は
エンジンの噴き上がりの遅れと
発進・加速時の燃料カットに
よる極度のトルク不足で...
ガソリン車/ハイブリッド車/EVを問わず全ての
車の制御システムには  磁気ノイズがあり
 噴き上がりの遅れと 燃料カット時の
 トルク不足が解消され スムーズな
 出足と発進後は余裕のパワーで
 伸びのある加速が得られ 究極の
 ドライブフィーリングで低燃費も
 実現させる効果を発揮します
 

B-Pass Line 装着で磁気ノイズを解消すれば...
写真左はインナーエレメントで で囲まれた部分には磁気ノイズを軽減させる特殊合金が組込まれていて
矢印の方向に電流が流れると磁気軽減効果を発揮し 逆方向では全く効果が得られない特性があり
磁気軽減効果 = エンジン性能を向上させる効果は エレメントが多いほど高い効果が得られます
☆ ER-パワーユニット内部にも 同様のインナーエレメントが組込まれていて 効果の原理は同じです
 
 
ビーパスラインは初回装着以後のエレメント追加対応の可否と  車の装着スペースにより3タイプ
得られる効果はエレメント本数が多い程高く 形状による効果の違いは全くありません
 

 
チューブ タイプ
    廉価セミセパレート



 エレメントの追加が出来る
 チューブ タイプ・セパレート

 


《 BOX タイプ

 
最近の車は燃費の数値優先で 極度にパワーが抑えてあり 各メーカー及び車種・年式により
感じられるフィーリング効果は微妙に異なりますので  ご購入・お問合せを頂いた際には
個々に適格な装着アドバイスをさせて頂いています
 
 
 パワーユニット装着後の追加装着と
 S-Tuning アイテム.. 初回装着にも効果的で
 特別に高い効果は望まれない方にお奨めの 
    廉価... お買得品です
 《パワーユニット装着後の追加装着》
 ・レスポンス重視効果が得られた後のトルク拡大効果で
  全走行領域での エンジンパワーに余裕が得られます
 《初回装着で得られる効果》
 ・出足の力強さではなく もたつきが軽減された走りの
   軽さが主な特徴です
 
☆主に発進からの街乗りでの低速域強化には..
標 準 品 7P

 

☆出足改善と発進後の加速力UPには...
Hi-Power 9P 』
 
 
BP-07FS ¥33,000 (税抜き価格)
街乗り中心の方にお奨めで
早く走り過ぎると怖いと思われる
方にもお奨めです

  BP-09FS ¥42,000 (税抜き価格)
   高速道路走行の多い方と
  急勾配の坂道走行が多い方には
  特にお奨めします

 
   
セミセパレートからのエレメント追加は セパレートタイプへのグレードUPで可能です 
 

    写真は Super-Tuning fan 所有の S-Tuningフル搭載車です
 


追加装着で望みの効果を求められる方にお奨めのタイプで
望まれる加速力... 登坂力に応じてエレメント本数の追加装着が可能です


 黄色矢印の予備カプラーに追加エレメントの
 装着が可能です

 ※エレメント追加パターンはページ下部から

チューブカラー 黒/青/赤 )
 接続リードとSuper-Tuning エレメントのセパレートタイプで 車輌への装着性が向上し 
 追加装着も投資費用の無駄がなく 車輛乗換え時の移設も柔軟に対応出来ます

 5P.. 6Pセットからも 
 セパレート装着の本来の効果が楽しめる 9P... 12P..... 17Pへと
 エレメントの追加が可能で
  効果の変化を楽しみながら思うままの効果が得られます 
 Super-Tuning 初回装着で B-Pass Line を装着iされる場合の基本セットです
  5〜6Pセットは低公害・低燃費対策が進んでいない 少し以前の車に対応です 
  《 5Pエレメントセット 》

  出足の力強さを望まれる方にお奨めです 

   黒... BPS-5BF  カラー... BPS-5CF
      
\31,000  (本体価格 税別)
《 6Pエレメントセット 》
出足強化よりも走りの軽快さを求められる方と 
発進加速がもたつくCVT車にお奨です

  黒... BPS-6BF  カラー... BPS-6CF
    
\37,000 (本体価格 税別
   
低燃費対策で非力化が進んだ最近の車には9P装着からとなります
9Pエレメントセット 》

黒... BPS-9BF  カラー... BPS-9CF
\53,000  (本体価格 税別)

《 15Pエレメントセット 》

黒... BPS-15BF  カラー... BPS-17CF
\84,000 (本体価格 税別)

《 21Pエレメントセット 》

黒のみ... BPS-21BF  
\116,000 (本体価格 税別)
5P/6P/9Pなどからは12/17Pへとエレメントの追加が可能です 
 
【 追加エレメント 価格 】  表示価格は全て本体価格.. 税抜きです
3P  黒... EB3  カラー... EC3   ¥18,000
4P  黒... EB4  カラー... EC4  ¥24,000
5P  黒... EB5  カラー... EC5  ¥30,000
6P  黒... EB6  カラー... EC6  ¥36,000
    
   
   セパレートへのグレードUPお問い合わせは 
 

Maxim BOX-25P 搭載 レヴォーグ 1.6 GT-S
 
  装着可能な車種と不可能な車種があり エンジンルーム内の B-Pass Line 装着可能スペースによりBOXの選択となります   



  《 BOX内 収容エレメント数 》
    BOX S... 5〜9本 BOX M... 11〜17本 BOX L... 〜36本

  《 サイズ 》
   BOX S....   H 18mm / W 95mm / D 58mm
   BOX M...  H 28mm / W 80mm / D 120mm
   BOX L ...  H 36mm / W 86mm / D 170mm
   
セパレート&BOX搭載車(セパレートタイプからの追加装着時に BOX タイプを追加装着)
 スバル S4... (19P)  
 セパレート12P & BOX7P搭載
 トヨタ プリウス... (25P)
 セパレート13P & BOX12P搭載
BOXタイプ 装着を希望される場合は 問合せフォームの問合せ項目欄に記入にて問合せ下さい
  BOXへのグレードUPお問い合わせは 
 
 

B-Pass Line など全てのSuper-Tuning 商品の装着効果はガソリン車だけでなく
ハイブリッドカー・ ディーゼル車は勿論...   EVにも大きな効果を発揮します

 
 
車輛への装着   B-Pass Line には電気負荷は無く 一般的なカー用品の様に バッテリーの+と一への接続ではありません
ケーブルの装着は 車輛配線を切断するなどの改造は一切行わず   バッテリー ⇔ ヒューズメイン端子間をバイパス回路で接続します
実車装着(接続)例 装着は特に難しくはありません NET販売では添付のマニュアルを見ながら簡単に装着頂けます  
 
ヒューズBOXメイン回路  メイン端子への接続


ヒューズBOXメイン回路 スローブローヒューズ挟み込み接続

 
(写真はHONDA フィット2 ハイブリッド) (写真は TOYOTA ボクシー)
   
☆ 接続位置の違いによる 効果の違いはありません   装着法の詳細は  
      
装着エレメント数と効果   効果はエレメントの本数より異なります
   

     最近の車への基本装着は 9P.. 15.. 21P...と 装着するエレメント数が多い程に磁気軽減効果が高く
     トルク拡大効果が大きく得られ より軽快な走りが得られると同時に燃費向上効果も大きくなります

     装着するエレメント数により “スムーズで軽快な加速を望まれる方と 発進・加速時の力強さを望まれる方など...
     個々に望まれる走りの好みに合わせた効果を引出します
   『 B-Pass Line 効果領域 』
 
  エンジン性能は車種年式に関わらず同様に向上ますが 体感効果は車種ごとの走行制御により感じ方が異なります
 
  ☆もたつき感が強い最新の低燃費車には9Pからがお奨めです
ご購入申し込み・お問い合わせを頂きますと
車種と望まれる効果に合ったアドバイスをさせて頂きます


  アドバイス・お問い合わせは  
☆15P装着からはB-Pass Line装着の真価が得られる領域で
  発進・加速・登坂・燃費向上の全てに高い効果が得られ 坂道走行や
  高速道路走行が多い方には更に追加装着も可能です
 
商品ラインナップ  ERパワーユニッ  サイレントパッド  装着アドバイス  S-Tアイテム 装着写真  Super-Tuning 効果  サービス店  
 Super-Tuning テクノロジー   Super-Tuning-Square 〈S/Tファンの皆様への情報掲載ページ〉    HOME  
 
   【 装着効果補足 】
        
    B-Pass Line 装着効果は発進後の70km/h前後からトップスピードまでと広く... 
出足・加速・登坂力・燃費向上の
    いずれの効果も顕著に現れます 


    
《走行性能向上効果の感じ方 》 

    低公害・低燃費対策が進んでいない車は同じ装着でも得られる効果が大きく感じられます MT
車は装着効果を最大限に
    
活かしてドライバーの思い通りに走らせることが出来ますが AT車は発進直後の燃料カット及び変速制御により
    効果フィーリングは若干弱く感じられます また現在主流のCVT車は無段変速の特性によるエンジンの空回りにより力強さや
    もたつき感が少し残りますが エレメントを増やすことで もたつき感は殆ど解消されます


    ※ EVへの装着効果は エンジン車と同様に磁気ノイズ解消によるレスポンス向上で駆動力のモーターの立上りが敏速になると
      同時にレスポンス向上により馬力が大きくなることで 浅いアクセルの踏込=省電力で力強く素早い加速と最大に電力を消費
      する坂道での登坂力が大きく向上し 全走行における電力消費軽減により航続走行距離を大きく伸ばすことが可能になります 
        

     《 ガソリン車/ハイブリッド車に於ける燃費向上効果 》

      近年は低燃費表示の過当競争とも思える車のパワーが益々非力となり カタログ値測定のローラー上で実現出来る燃費を
      公道で実現することは100%不可能に近く 現実にはカタログ値の50〜60%が実情となっています


      
何かを装着するだけで必ず燃費が良くなる商品は 何一つありませんが 
      燃費向上はエンジンパワーに確かな余裕を確実に引出し その引き出されたパワーを有効に活かせば必ず実現します


      特にハイブリッド車は... カーエアコン使用時には停車中にもエンジンがアイドリング運転をしているために夏場になると
      ガソリン車とほぼ同条件となり
発進・登坂時のモーターアシストで燃料消費は若干軽減されても 燃費は極度に低下します
      (燃費低下は極寒気の冬場も暖房によるアイドリング運転で燃費は低下します)

      ダウンサイジング車は 登坂時や再加速時などの大きなパワーを必要とする時はターボを効かせて小排気量の非力を補い
      ますが 1500cc⇒1300cc  2000cc⇒1600cc となれば平坦地走行時にもターボパワーに頼ってしまうと思い通りの低燃費を
      実現することは現実には望めません         


      B-Pass Line はハイブリッド車のモーター/ダウンサイジング車のターボに頼らず エンジン走行時の低燃費を実現させます

      B-Pass Line 装着によるエンジンの トルク向上は余裕のPowerで全ての走行シーンを浅いアクセルの踏込みで軽快に走れ
      特に発進・加速・登坂時に消費燃料を少なく抑えることで燃費向上効果も得られます

      燃費向上率は15%前後から装着内容により カタログ値燃費を超える低燃費走行も実現可能になりますが 
      ※走りの軽快さを楽しみ過ぎると大幅な燃費向上は得られません


      装着するエレメント数が多い程トルクが大きく引出されて 加速力と登坂力がより向上し
      走りが軽快になることで惰力による転がりが良くなり アクセル/オフでの転がりを活かしたエコドライブの実践で
      大幅な燃費向上も実現可能となります


      ※Super-Tuning による燃費向上効果は 走行中の燃費を向上させるもので 市街地での渋滞や信号待ちが多い条件では
        カタログ値に近い 様な燃費は実現出来ません


      自動車メーカーのカタログ値燃費表示は 同一車種では排気量が小さい方が優れた数値となっていますが 実走行燃費は

      排気量が
大きな車の方が より低燃費が得られる場合もあります         

      走行中に燃料を多く消費する登坂時には 同じ坂道でも排気量の大きな車はエンジンパワーが大きい分だけ余裕で
      
登れるのに対し 小排気量では登坂力が弱く アクセルを強く踏込まなければ登れないので多量の燃料を消費することで
      
平均燃費が悪くなります
  

      B-Pass Line 装着後は軽快な走りと登坂力の向上... 静かなエンジン音で車体の振動も軽減された快適な
      ドライブフィーリンは  運転によるストレスも無くなり 長時間の運転も疲労を感じさせません